電脳☆学生の日記

現役大学生の思いをつらつらと。

「映画」観ないと損

どうもです。

電脳☆学生です。

 

私は映画を愛しています。

どのくらい?といいますと、1日3本を3ヶ月続けるくらい好きです。

最近はネトフリやアマプラなど、ストリーミングサービスが流行ってますね。家から出ないで、映画を見放題なんで良い時代になりました。

 

今は就活中で映画観る時間はないです。

 

そんなときには思い出して。

想像で、映画を楽しみましょう。。。

 

観ないと損シリーズ。 第一弾は!!

伝説の映画"バタフライ・エフェクト"

f:id:nashun:20190305132549j:image

バタフライエフェクトをテーマに製作された。斬新で衝撃的なアイディア、練り込まれた脚本が受け、本国アメリカで初登場1位を記録するというヒット作。

 

バタフライエフェクトって?という方は以下wiki参照

 

バタフライ効果(バタフライこうか、英: butterfly effect)とは、力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象。カオス理論で扱うカオス運動の予測困難性、初期値鋭敏性を意味する標語的、寓意的な表現である

 

つまり、わずかな変化で滅茶苦茶未来が変わるということですね。

 

☆ちなみにバタフライエフェクトは三作あります。2と3はつまらないので観なくていいです。

 

映画のあらすじはこうです。

主人公は日記を読むことで、その日記の時代に行くことができる!そしてタイムトラベルで、好きな女性を悲劇から救おうとするというお話。しかし過去に戻り少し変えたら、バタフライエフェクトで他にもいろいろ変わってしまった!?

 

とまーこんな感じです。変化する未来に翻弄されながら、それでも彼女を救いたいという一途な思いの主人公の葛藤。人間ドラマが感動します。そして何より、タイムトラベルによるストーリー構成がかなりの造り込みで面白い。

伏線の回収も見事です。

 

そしてラストが特に良いです。

 

ちなみにこの映画はタイムトラベルできるということで、エンディングが4つあります。

 

もし満足いかなかれば、好きなエンディングを選び、全く別の映画にしてしまいましょう。

 

そんな見方もできる映画。

 

バタフライ・エフェクト

 

おススメです!

 

2、3ではなく、ナンバリングのないバタフライエフェクトがオススメです。

 

アマゾンプライムとネットフリックスにはなかったです。TSUTAYAなら旧作なので安いです!

 

ここまで読んで下さった方ありがとうございます!

なにか気になる映画があれば、また書きます。

コメントも待ってます。

 

電脳☆学生でした。